ちぇきっと。

気になったゲームの動画やニュースを紹介していきます。
あと、同人活動とか

LIVE2D用のモデルデータの更新をしようと思って書いてたわけですが、
LIVE2Dに落とし込めたところで描いたイラストがなんか違うなぁ…というのがすごくしてきたため、描いていたエノコロさんは封印されました。
ニコ生でダラダラ放送してたのにこの体たらく。

でも詫びガチャとかはやらないからね!!
 
仕事で云々だったら締め切りまで死ぬ気でやるんだろうけど、趣味なのでその辺はもうちょっとクオリティあげたいなと思う部分があるので、やっぱりそこは少しこだわりたい。

 とはいえ、久々に触ったけど、モデルデータについては大体基礎の作成は間違えてなかったので、次やるときはもうちょっと効率よくは作れるんじゃないかなと思いたいところですね。
 
2周年に間に合うかわからないけど、とりあえずなんとか1枚イラストは描きたいかなと。
 それ終わったら、SDキャラ1点書いて、モデルデータの作成し直しという感じで。
自分的にはSDキャラガンガン書けばいいのかもしれないけど、やはり体のバランス的なものを含めてやっていきたいので、ローテーション的には

・SD=>頭身高めの何か=>SD

みたいな感じにしたいと考えてます。
目の塗りについては少し直し気味(SDは今まで通りです)。
線のメリハリで強さばかり出てるのでもうちょっと細い線書くようにしないとなぁ…。というのが今の絵の課題。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ニンテンドースイッチを予約しました。
イカちゃん出るから、やりたいな~とうのと、実家に帰る際にゲーム機を持って行けるというメリットなども考えて。
とはいえ、発売当日に買うゲームは特に決めてないのでどうしようかな~という感じです。
前日に無双出るし、そのちょっと前にスパロボ出るから割とまったりでもいいと思ってますが。


ヨドバシががっつりと予約したおかげで転売が暴落~というのは見てました。

 個人的に予約は発売日当日じゃなくても、”手に入る”ということが必要で、嫌なのは”手に入るか分からない”が一番嫌な感じです。
そういう意味では、ヨドバシが発売日当日に発送してこなくても私は文句を言うつもりは全くないし、予約ができたという”安心感”が私は欲しかったんじゃないかなと個人的に思ったりしてます。

アイフォンなんかは5とか6のとき割と1か月マテヤみたいなことされてましたが、それでも予約ができた、1ヶ月待てば手に入るっていうのもあり割と予約できてよかったと感じてた次第です。
 
似たような話をやはり数人にしたら、回答は同じ感じだったので急いで買う必要はないけど、やっぱ買うというなら保障されてたいよね感はある人は少なからずいるんだなと。
発売日当日どうしてもって人だったら、そういうのもいやかもしれませんが一部にはそういう人もいるので、当日じゃなくてもいいなら優先的に変えるように予約うけますよ~みたいなのはやってくれると私は今後も助かるかなぁ…。 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。