ちぇきっと。

気になったゲームの動画やニュースを紹介していきます。
あと、同人活動とか

■『ファイアーエムブレム ヒーローズ』

基本プレイ料金は無料、一部課金です。

 iOS/Android用アプリ『ファイアーエムブレム ヒーローズ』が2月2日より配信されることが発表されました。
本作品は、スマホの画面に収まる8×6マスのマップ上で戦闘を展開。
シリーズおなじみの3すくみ、移動は味方をスワイプして敵にかさね攻撃する方法のほか、従来のように移動先をタップして行動する操作も可能になってます。

 ユニットは、”オーブ”と呼ばれるアイテムから召喚。オーブはストーリーを進めると手に入る、ショップで購入することも可能になります。
 同じ英雄でも星が異なる場合があり、星が多いほど基本能力が高くなります。
英雄はレベルアップなどで成長するほか、特別な強化素材を使って覚醒させることで、星の数を増やすことも可能です。

また、ユニットにはスキルが存在し、敵の撃破やレベルアップ時に獲得するSP(スキルポイント)を使ってスキルを身に付けます。
スキルには、武器、補助、奥義のアクティブスキルと、装備しているだけで発動するパッシブスキルが存在します。

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
面白いかどうか判断してお金払うか考える感じかな。
ショップの代金いくらなのかなっていうところがやはりいろいろ言われる要素になりそうですが。
 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。