ちぇきっと。

気になったゲームの動画やニュースを紹介していきます。
あと、同人活動とか

■じゃぶマイ3
5月4日開催です。
50スペと書いてあるけど、多分倍くらいは来るんじゃないかな…。。(前回たしか87)

自分も申し込むつもりですし、先日のマンリョウとセンリョウ
C0DF1pEVQAEcOT3C0DF7neUkAERSi4
これ、イラストに描いてある通り、湯呑みのイラストです…。
多少書き直す点はありますが。

他は一応アクリルと、だらだらとした害虫4コマ漫画作ろうかなと。
後、週末に描いたボードゲームの案をまとめたものをざらっと書いたら面白いかなと思ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■じゃぶマイで人に依頼しようかな~と思う方へ

依頼とかは1月、2月中にした方がいいです。
もう、企画してるとかなら、今のうちに依頼をしてしまいましょう。
相手先もじゃぶマイ出るとかだと3月、4月は修羅場になる方がいるし依頼してもやれないよって人は増える可能性あります。

金額とかの折り合いは要相談とかになりますが、色を付けたりすると満足してもらえたんだ次も頑張ろうという気になります。
そりゃ、相手も気分良く作業したいしね。

あと、出来上がったものは渡しましょう。
画像だけ送りつけられて、「できましたーありがとうございます。」は割と悲しいです。
参加したんだから、「こんな風になりました、ありがとうございます。」という感じにあるとこれも好感度があがります。
 
今はコミケ前なので、やるにしても1月の正月終わってあたりからのほうが交渉はしやすいんじゃないですかね。

少し前に、参加したいけど依頼とかどうすればいいのかわからない的な話をされた記憶があったので、ちょっと書いてみました。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。