ちぇきっと。

気になったゲームの動画やニュースを紹介していきます。
あと、同人活動とか

capture-20160128-150504
■『イースVIII .Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)』公式サイト

2016年夏発売予定 PS4/PSVita用ソフト『イースVIII .Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)』公式サイトが更新され、もう一人の主人公である”ダーナ”の情報が公開されました。

本ゲームは、漂流島で冒険する”アドル”のパートと、アドルの夢の中に現れる謎の少女”ダーナ”を操作してストーリーを進めていくことが公開されています。




 
■登場人物紹介

・ダーナ -DANA-(??歳)
武器:半月刀/攻撃属性:斬撃
004 (1)
「燃えるような真っ赤な髪……。あの人は誰だったんだろう……」

アドルの夢の中に登場する神秘的な蒼髪の少女。
可憐な見た目とは裏腹に、想像力豊かで大胆な行動に出る事も多く、周囲の人々を驚かせることもある。

エレシア大陸では見られない、非常に高度な文明を持った地域で生きているらしく、アドルは夢を通じてその少女の生き様を追体験するようになるのだが……。
main04ss01
main04ss02

▼攻撃属性:斬撃
ss07
刀身が大きく湾曲した二振りの半月刀を用い、身体の捻りを活かして素早い斬撃を次々と繰り出していく。
身軽でスピードがある上、回転力から生み出されるその斬撃はアドルの攻撃力をも上回るほどの威力を持つ。


■システム紹介(アドルとダーナ 2人の主人公)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」では、冒険家アドルと並び、ダーナがもう一人の主人公として登場します。
アドルの夢の中に現れる謎の少女・ダーナ。セイレン島の漂流生活では冒険家アドルを、そして、アドルの夢の中ではダーナを主人公として操作することでストーリーが展開します。

・主人公アドル セイレン島の冒険
ss01
ss02
ss03
ss04

・主人公ダーナ アドルの夢の中
ss05
ss06
ss07


ダーナとは一体何者なのか?何故アドルの夢の中にだけその姿を現すのか? そして、セイレン島に隠された真実とは――? 「イースVIII」に秘められたすべての謎が、アドルとダーナ、二人の物語を通して徐々に明かされていきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もうちょっとしたら発売日言い始めるかな~とか思ってますが、どうなんですかね。
個人的には早く動いてるところ見たいのでPVかプレイ動画出してくれないかな~と思いますが。
 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。