ちぇきっと。

気になったゲームの動画やニュースを紹介していきます。
あと、同人活動とか

cygames02
■2周年直前 グラブル通信 ニコニコ生放送のお知らせ

グランブルーファンタジーは本日11時~”2周年直前 グラブル通信 ニコニコ生放送”を配信します。
プレミアム会員限定で豪華プレゼント企画があることも発表されています。

 
これ以降は愚痴なんで長いです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近雑記描いたりしてないんですが、
今年に入っての運営のアレなところを見せつけられて少しペースが落ちてる感じです。
イベントのシナリオもさほど面白くないんで。。


ガチャの件は、メディアのほうで騒がれていますが、個人的に70万課金してでねーぞっていう件については
青天井のガチャなんだし、確率なんだから出ないときは出ないわっていう認識のため、
騒いでるのもほとんど外野だと思ってるんで、よく燃えてることと思ってます。 

確立について表記するよと発表されましたけど、そんなことより今の闇鍋状態を改善してもらった方が個人的にはうれしいわけですよ。
100%の中からキャラクターを毎月6キャラずつくらい投入されたら、いくら確率アップでもほしいキャラが手に入らないとかあるわけで
恒常用のガチャと、ピックアップ系は分けてほしいですね。
ピックアップはピックアップされたもの+α(キャラクター15キャラ)くらいで分けてくれた方が引く気が出ますわ。


どちらかというとシュヴァリエの件のほうがでかいんじゃないかなと。
オンゲーにも下方修正などはありますが、今回についてはバランス考えなさすぎだし、対応についても雑です。
強さのバランス的にはもともと指摘されていたのに問題ないっていう判断してましたしテストプレイしてるのか疑問です。

また、補てんが、”とりあえず1戦分返すわ”ってされても、あの壊れ性能見たらガッツリやる人もいるわけで最低でも消耗したアイテム分くらいは返してほしいって声が出てくるのは当たり前かと思ってます。
 
追加マグナ武器については、ティアマグ銃の時点で考えてねーなとは思ってましたけどね…。
交換制限とかつけるなら、あの時点でさっさとやってればよかったものの。
自分なら交換は15000ポイントとかにして、1本のみとかさ


その中で、2周年記念生放送と言われても、
それよりも先になんかやることあるんじゃねーのとか思ったり、
生放送やるとしてもなんで11時なんだよとか、その中でプレミアムに豪華特典とか言われても社会人だったら見れないだろとか割と突っ込みたくなったわけで、いろいろと雑だなというのが感想でした。


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。