ちぇきっと。

気になったゲームの動画やニュースを紹介していきます。
あと、同人活動とか

capture-20160128-150504
■『イースVIII .Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)』公式サイト


2016年夏発売予定 PS4/PSVita用ソフト『イースVIII .Lacrimosa of DANA-(ラクリモサ・オブ・ダーナ)』の攻撃システムや、新システム「ブレイク」の詳細が公開になりました。

 
■攻撃属性
・キャラクターの武器には「斬」「打」「射」の3つの攻撃タイプが存在
それらは特殊な性質を持った敵との相性によってダメージ量が増減するため、操作キャラを切り替えながら戦うことで効率良く敵にダメージを与えることができる。 

【斬撃】
刃物で敵を斬りつけるタイプ。
軟らかい体をした衝撃を吸収する性質の敵に対して絶大な威力を発揮する。
005

▼アドル武器:剣(斬撃)
004

片手剣によるオーソドックスな戦闘スタイル。
突出した要素は無いものの、威力・スピード・攻撃範囲はいずれも標準以上で扱いやすく、様々な状況に対応することができる。

【打撃】
衝撃を与えて攻撃するタイプ。
硬い甲羅のような装甲を持つ敵に直接打撃を加えることで大ダメージを与えることが可能。
007

▼サハド武器:錨(打撃)
006
 
巨大な錨を振り回して周囲の敵を攻撃する。
一振りのモーションが大きくスキを作りやすいが反面、攻撃力が高く周囲の敵も巻き込んでダメージを与えることができる。

【射撃】
リーチの長い中~遠距離攻撃を行うタイプ。
斬撃、打撃に比べ威力は劣るものの、飛行型などの身軽な敵に対して確実に狙いを定めることが可能
009
▼ラクシャ武器:レイピア(射撃)
008

細身のレイピアで前方の敵に高速で突きを繰り出す。
3人の中でもっともスピードがあり、リーチもかなりあるものの、攻撃エリアが前方に集中するため、死角からの攻撃には弱く、敵に囲まれるとピンチに陥りやすい。


■ブレイク(新システム)
・弱点属性で敵を攻撃し、一定量のダメージを与えることで敵が【ブレイク】状態となる
・【ブレイク】状態になると敵の弱点属性が消滅し、「斬」「打」「射」のどの攻撃属性でも大ダメージを与えられるようになる。
・更に、【ブレイク】発生時に敵がレアアイテムをドロップしたり、飛行タイプの敵が飛行不能状態に陥るなど、【ブレイク】を狙うことで様々な恩恵を受けられるようになる。

 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。