ちぇきっと。

気になったゲームの動画やニュースを紹介していきます。
あと、同人活動とか

001
■『東亰ザナドゥ』 公式サイト



 9月30日発売予定 PSV用ソフト『東亰ザナドゥ』のキャラクター”梧桐栄二”、”戌井彰宏”の情報が公開されました。
 
◆キャラクター
△梧桐 栄二(ゴトウ・エイジ) CV:竹本英史
002

「巻き込まれたくなけりゃあ、他所で遊ぶといい。」
 
杜宮市を拠点とする暴力団《鷹羽組》の若頭を務める大柄の男。
周囲を圧倒するような凄みを持っているが、仁義に反する行いは許さない任侠ヤクザで、組に所属する者たちから“アニキ”と呼ばれ、慕われている。
ここ最近、《鷹羽組》が事務所を構えている蓬莱町界隈で不良たちによる事件が多発し、ゴトウをはじめとする組の人間たちも警戒しているようだが……。

006
007


△戌井 彰宏(イヌイ・アキヒロ) CV:蟹江俊介
 003
「見せてやるよ。オレたち新生BLAZEに滾る、“熱(ヒート)”ってヤツを──!」

得体の知れない雰囲気を持つ、不良チーム《BLAZE》の2代目リーダー。
シオが《BLAZE》のヘッドを退いた後に名乗りをあげ、解散状態となっていたチームをまとめて新生《BLAZE》を結成。チームとしての活動を再開させた。
杜宮市周辺の小さなチームを吸収して勢力を拡大させるなど、アキヒロがリーダーとなって以降、《BLAZE》の活動は過激化しているように見えるが……。
004
005

◆ゲームシステム
△マスターコアによる属性&ソウルデヴァイス変化
・各キャラが持つ固有武器「ソウルデヴァイス」の強化要素として、本編をある程度進めることでソウルデヴァイス中央の「マスターコア」を切り替えることが可能。

・[コウ]=[焔]、[アスカ]=[霊]、[ソラ]=[風]、[ユウキ]=[鋼]と基本属性はあらかじめ決まっているが、各キャラに適した属性に限定する形で本来の基本属性とは異なるマスターコアに切り替えることが可能。

・マスターコアを切り替えると各キャラの基本属性が変化するほか、装備しているソウルデヴァイスもその属性に応じて見た目が変化するようになる。

【変化例】
≪コウ≫
基本属性[焔]⇒[影]属性で漆黒の、より攻撃性を増したようなソウルデヴァイスへと変化。
スキル発動時に紫の焔を纏う攻撃へと変化。

 008
009
010
≪リオン≫
基本属性[風]⇒[霊]属性で翼のソウルデヴァイスがより複雑な形状へと変化。
剛撃スキルでは青い竜巻が発生するようになる。
011
012
013
△スキル強化
ソウルデヴァイス強化により各キャラクターが持つ3種類のスキル(射撃/剛撃/飛翔)を強化することが可能。
各スキルの強化レベルを一定まで上げることで、見た目や性能などが大幅に強化されるケースががある。


【強化例】
≪アスカ≫
スキルレベルを一定まで上げることで、剛撃スキル「クリスタルソード」の威力&攻撃範囲を大幅にUPさせることが可能
014
014


≪ユウキ≫
 スキルレベルを一定まで上げることで、射撃スキル「ラムダショット」のエネルギー弾が大型化し、基本攻撃力が大幅に上昇。
016
017


発売もう2カ月切ったんだなぁ…。
jdkのライブチケットは来週末発売らしいので頑張らないと。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。