ちぇきっと。

気になったゲームの動画やニュースを紹介していきます。
あと、同人活動とか

fqd3reY
「東亰ザナドゥ」公式サイト

2015年発売予定『東亰ザナドゥ』の公式サイトがオープンしました。
プラットホームはPSVitaになることが発表され、公式サイトでは世界観(プロローグ/キーワード/舞台)ページが公開になってます。
ジャンルはアクションRPGです。
 
EhXvQGc
CYMQbCO
3ZU5uOX

近藤社長のインタビューで判明してること
・杜宮市のモデルは立川市
・ゲームの流れは、1話、2話とエピソード形式で進んでいき、各話の中にアドベンチャーパート、アクションパートが分かれている
・戦闘は基本t根気に3人で1つのチームとなり、ゲームが進むにつれて増える
・操作方法は、攻撃ボタン2ボタン、遠距離魔法のような攻撃と近接攻撃、転がる回避や空中ダッシュのようなアクションあり
・ゲーム画面にある『霊』『焔』というよな文字は属性で、主人公側、敵側に存在。属性による強弱関係で戦闘を有利に進めることになる
・「X STRIKE、X DRIVE」はゲージがたまると必殺技のような攻撃を出せたり、自分のパラメータを上げることができる
・戦闘で敵を倒すと経験値やレベルアップ。それに加えてカスタマイズ成長要素として”サイフォン”のセッティングがある
・発売は夏~秋

公式サイト公開を記念して、作中のイメージイラストを使用したPSVita用カスタムテーマがPS Storeで配信されています。
こちらは4月22日までの期間限定公開のものになります。



発表からおよそ2か月ほどですが公式サイトがオープンして楽しみが増えてきました。
ジャンルはアクションRPGということですが、こればかりは実際動いてるところを見ないと何とも言えませんね。
スクリーンショットだけでは判断できないので。。

発売はいつも通りっぽいですね。
勝手に想像してる発売日が、空FC 6月、ザナドゥ9月、イース11月とかかな…。
マア、勝手に想像してるだけですが。
 

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。